ハーネスってどう?

こんばんは〜🌛memeです*

 

いきなりですがハーネスってどう思いますか?

実は先日ニュースで見たんです。

『ハーネスの賛否』

 

結論からいうと私はハーネスは必要だと思っています。

 

妊娠前に街でハーネスをつけている子を見つけたとき、

 

meme産前)え、紐?つけてるんだ・・どうしたんだろう。なんでつけるんだろう。

 

と疑問に思っていました。

反対‼なんだあれ‼

とまでは思いませんでしたが、疑問には思っていました。

 

でも実際、娘が産まれて歩けるようになってどんどん1人で走っていってしまう。

ベビーカーを押しながら追いかける・・・

毎日こんな感じでドキドキしながら歩いていました。

 

あ、なるほど。

だからハーネスがあるのか。とそこで思いました。

 

ハーネスは命綱だと思っています。

決して大げさではありません。

 

ママ友とハーネスの話をしているとき、

 

ママ友)長男のときにハーネスをつけていたら老婆がいきなり息子の腕をつかんだの。

    「なんでこんな猿につけるような紐なんてつけているの‼‼

    今すぐ外しなさい‼」

    って言われて涙こらえて逃げたことがある。

 

居ますよね。

ほんとにいますよねこういう人。

こっちの都合も知らず一方的に詰め寄ってくる人。

 

そういう人からしたら、ハーネスの重要性を知らないってことですよね。

 

だからこれから子どもを妊娠する可能性のある若い人

子育ては終わったけどハーネスの存在を知らない人

 

たちにハーネスの重要性をわかってもらう必要があると思うんですよね😓

 

たしかにわからないですよね。

なんで紐?って人が世の中たくさんいると思う。

 

だからハーネスの偉大さを世の中の人みんながわかってくれるようになるといいな・・

と思います😓

 

(あくまで個人的な意見です。)

 

                         meme*