友達の作り方がわからない😢

こんにちはmemeです✩*

 

私、友達の作り方がわからなくなってしまいました・・😢

 

娘が産まれて1年7ヶ月、ママ友が数人しかいません。

そのママ友とは0歳の頃に地域の育児教室で出会った方たちです。

 

ついにそのママ友たちが育休が終わり、仕事復帰をしてしまうのです・・・

1歳になって娘の友達も保育園に入園しました・・。

 

うちは幼稚園に入園予定で幼稚園は3歳からなのでまだ保育所などに行かないので

お友達と遊んだりしたいのですが・・

 

学生の頃は気づけば友達になっていたり、なにも考えずに簡単に友達が出来ていたのですが、最近はどうやって友達になれるのかわからなくなってしまいました😢

 

実は今日検診で区役所に行ってきました🩺

お隣に座った方と待ち時間にお話はしたのですが、連絡先は聞けず・・

連絡先がわからないので次回会おうとも出来ず・・

 

どんなタイミングで連絡先を聞いていいのか、

そこまで話してないのに急に連絡先⁉とか、

もしかしたらその人も保育園に預けて働いてるかもしれないし・・

 

と色々考えてしまって、その場限りの話しかできないのです😢

 

みなさんどうやってママ友作っていますか😢??

 

娘のためにも友達は欲しいし、私も専業主婦で大人の関わりが欲しくて😢

 

こうしてるよ〜っていうママ友の作り方があれば教えてください✍

 

                        meme*