オリンピックやるの?

こんにちは😊♡memeです*

 

東京オリンピック開幕までもう少しですね🏅

実は延期になる前、コロナ渦になる前、

オリンピックのチケットに当選し、「水球」「ビーチバレー」を観戦する予定でした。

すごく嬉しかったし、楽しみでした。

 

しかし、

東京オリンピック延期

 

meme夫婦)楽しみだったけど、こればっかりは仕方ないよね・・

      なにより健康、命が第一だし。

 

と話していました。

 

当選し支払い済みだったチケットも返金されました。

 

来年にはコロナも落ち着いて開幕される‼

と信じていたんですが、なかなか落ち着かず・・・

 

子どもたちも自由に遊べない、お出かけできない、部活の練習も大会だって中止、

学校行事も中止・・・

来年を楽しみにしよう。という人もいますが、子どもの成長は本当に早い。

 

子どもの1年はあっという間で、その年の1年間は二度と戻ってこない。

 

子どもはもちろん親もすごく悔しい思いをして、それでも少しの我慢、と言い聞かせて毎日を過ごしています。

 

それなのに・・・・

オリンピックはやるの?

 

平和の祭典だよね?

え、やるの?

 

テレビ)オリンピック選手はこのオリンピックに人生をかけてきた。

 

それはわかります。

選手は相当努力して、わたしなんかが語れない程に頑張ってきたのは

もちろんわかっています。

 

でも、この1年にかけてきた人はたくさんいると思います。

 

部活の大会や、お店の経営をしてる方、留学予定だった方、など・・・

 

その人たちは悔しながらも我慢してきたんです。

 

わたしの友人も海外へ4年間留学していて、海外で就職する予定でした。

でもこのような状況になり、日本に帰ってきて、日本で就職活動をすることになったのです。

 

みんなが我慢して、なんとか受け入れて頑張っているのに、

オリンピックはやる気なんだ・・・とモヤモヤしています😓

 

もちろん個人的な意見です。

オリンピック賛成の方ももちろんいらっしゃると思います。

 

賛成の方も反対の方もお互いに納得できる形で開催されるといいなと思っています。

 

まずはとにかくこの状況がはやく落ち着きますように・・・🙏

 

                         meme*