卒乳のタイミングは?

こんばんは🌛memeです*

 

絶賛子育て中の方、子育ての先輩の方、

卒乳のタイミングってどのくらいでしたか?(どのくらいですか?)

1歳7ヶ月の娘👧

眠いときには、いまだに授乳を求めてきます😓

 

memeも『娘が自然と求めなくなるタイミングまで待ちたい』

と思っているのですが・・・

 

先日の1歳半検診で、

 

保健師さん)卒乳はお母さんの気合いです‼

      頑張ってください‼

 

と言われてしまいました😓

 

memeも一度、夜間断乳に挑戦しようと頑張ったのですが、

ずっとギャン泣きで、授乳するまで全く泣き止まなかったのです・・

 

memeの心は早々と折れ、授乳してしまいました💧

 

それ以降、断乳しよう‼と気合いを入れて頑張らなくなってしまったのです😭

 

でも、もう大人と同じ食事をしているし、そろそろ断乳したいな・・

と思っています🤔

 

娘の飲んでいる可愛い姿がもう見れないのは悲しいですが・・・

 

夜泣きも1歳から今までずっとあるので卒乳できれば、

夜泣きもなくなるのかなあ、なんて思っています💧

 

みなさんの断乳方法や、卒乳時期など、教えていただきたいです🙏

 

                          meme*