濃厚接触者って・・・💧

こんにちは😘memeです*

 

今日は最近起こってしまったママ友トラブルについてです😭

 

memeのママ友さんたちのお子さんは、保育園に通っている子がほとんど

なんですが、ママ友のお子さんが通う保育園で陽性者が出たと・・・💧

 

しかも、そのママ友のお子さんと同じクラスから出たらしく、

そのお子さんは濃厚接触者として検査を受けたそうです。

・・・

幸いにも家族みんな陰性で、在園児の全員が検査をし、

全員が陰性確認されたそうです😌

 

しかし園は2週間の休園らしく、自宅待機を求められているそうです。

その2週間のあいだに、ママ友何人かで遊ぶ約束をしていました👧

その中の数人は陽性者がでた同じ保育園に通っていて、

memeともうひとりのママ友さんはその保育園とは無関係でした。

 

memeはその保育園に通っているママ友さんたちは来ないものだろう

と勝手に思っていたんですが・・・

 

まさかまさかのまさか‼‼

 

ママ友)濃厚接触者の娘は自宅に留守番させてわたしだけ(約束に)

    行くことにしたあ♡♡

 

え。

まじか。

 

濃厚接触者の意味はご存知?

 

ちなみに他の同じ保育園に通っているママ友さんたちは来ませんでした💧

 

いや、どうしても行かなければいけない用事なら仕方ないかもだけど・・・

遊びだよね?

 

旦那っちとも、

旦那っち)濃厚接触者の意味を理解してないんだね

 

と話していました。

 

そのママ友の『わたしだけ行く』発言に、

meme親子は正直行きたくなくなったのですが・・・

実はもうすでに行くと話してしまっていたんです・・・😭

 

なので渋々行ってきました😭

なるべく話しかけられないように離れていました💧

 

こういう人がいるからなかなか状況がよくならないんだなあ⚡

と思った出来事でした💦

 

今後のお付き合い考えます💧

初めてのママ友トラブルでした・・・⚡

 

                        meme*