📖旦那っちの取り扱い説明書📖

こんばんは🌛memeです*

 

今は令和の時代!

共働き夫婦が多かったり、家事は分担、

育児も手伝うのではなく当たり前のように行う、

そういう旦那様が多い時代ですよね✨✨

 

meme家は共働きではなく、専業主婦なんですが、

家の掃除など、ほぼほぼ旦那っちの役割となっています。

 

育児に関しては、ほとんどmemeが🙆

旦那っちは、娘と遊んだり、たまーーーにオムツ替えてくれたり、その程度です💡

 

でもそんな時代にも関わらず、いまだ昔の考え方(亭主関白)

の旦那さんも見受けられます・・・👨💧

 

俺より先に寝てはいけない🎶

俺より後に起きてもいけない🎶

めしは上手く作れ いつも綺麗でいろ🎶

 

              亭主関白/さだまさし

 

↑こんな感じ👨💧

 

どこにいるかって?

 

正体はmeme父です👨💧

 

meme父は亭主関白なんです💧

 

The ナニモシナイ

 

母は常に動き回っています・・・

 

なのでmemeは

将来の旦那さんを甘やかさない!!!

 

と心に決めていたのです✊

 

幸いにも旦那っちは亭主関白の面が見られないので安心していたのですが・・・

 

memeの実家に旦那っちもよく遊びに来るのですが、そのたびに

旦那っちはmeme父の姿を見ているのです・・・⚠⚠

 

これはやばい。

旦那っちもmeme父に洗脳されてしまうのか!?

 

と思っていたら案の定・・・

 

旦那っち)meme父はご飯食べ終わっても自分で食器を下げてなかったから

俺もそうする〜❤

 

は?

寝ぼけてんのかこいつ⚡⚡

 

と思ったので、今の時代の旦那様事情についてわかりやすく解説をしました。

するとどうやらわかってくれたようなのですが・・・

 

それからは、旦那っちがなにか家のことをしてくれたら

meme)ありがと〜う❤❤

    本当にたすかるよ〜〜〜❤❤

 

と、オーバーリアクションをとって旦那っちを

ご機嫌にさせておくことにしました✊

 

なので最近の旦那っちはmeme父は〜なんて寝ぼけた発言もしておらず、

平和に夫婦ともに助け合って生活しています😅❤

 

このままの旦那っちで居てほしいと切に願うばかりです・・・(笑)

 

                       meme*