ワクチン打つ?打たない?💉

こんばんは🌛memeです*

 

コロナのワクチン、ついに身近に迫ってきました💉

 

打つか打たないか、それぞれですよね・・・🤔💭

 

memeはかなり迷っています・・・

『若いほうが副作用がある』とか、『子育てに影響はないのか』とか

考えることがたくさんです😓

 

1歳8ヶ月の娘も完璧に卒乳できたわけではなく、

それもあり悩んでいます・・・

 

『母乳を介して赤ちゃんにも免疫がつくかも』なんて話もでているし、

それなら打ったほうがいいのかな?

 

でも万が一副作用が出たら家のことはおろか、娘のことも何も出来なくなる・・・

 

旦那っちが打ったときみたいに、安静にして、すぐに就寝

ってわけにもいかないし・・・😢

 

でも打ったことによって、ある程度免疫がついて、

今よりも少しは安心した生活が送れるかもしれない・・・

 

打つのと打たないの、どっちの方がメリットが大きいんだろう・・・🤔💭

 

すごく難しい問題ですよね・・・

やっぱり打ったほうがいいのかなあ。

 

答えがでない(笑)

 

でも出さないと(笑)

 

早く安心した生活を送りたいですよね・・・

 

                    meme*