握ったり、回ったり・・・?🍣

今週のお題「寿司」

 

こんばんは🌛memeです*

 

今週もお題に挑戦したいと思います✊

テーマは「お寿司」・・・🍣🍣

 

memeの小学生の頃のおはなし⏳

 

meme父は地域の青年部に所属していました🙌

そのため、地域でお店を経営されている方と知り合いになっていました👬

 

そのうちの1人がお寿司やさんを経営しており、

そこのお寿司やさんは、兄弟で握っていました🍣

 

回らないお寿司なのですが、本当にとってもとっても美味しくて、

毎朝お兄さんは築地で食材を仕入れていたそうです🐟

 

そのお店のメニューには載っていない、裏メニューがあって・・・

『中トロの炙り』

これがほんっっとうに美味しい!!!

 

その名の通り、中トロが炙ってあるのですが、

自家製のタレとあえていただきます😋❤

 

お値段も相当張るのですが、当時小学生だったmemeは

そんなの知らないとばかりにばくばくおかわりしておりました(笑)💦

 

大人になった今でもお寿司の思い出と言ったら『中トロの炙り』ですね❤

 

忘れられない味です・・・❤

 

結婚して、実家を出た今、近所にスシローがあるんですが、

愛用しております(笑)

 

今の回転寿司やさんも、なめたらいけない!!

 

味も美味しいし、いろんなネタがあるのでまだ小さい娘も行きやすい❤!

↑母としては、これがなによりです👶❤

 

近所のスシローはとても広く、居心地も抜群です😌

 

また近いうち行きたいね〜と旦那っちが言っております😜✨

 

小さい頃は単純に美味しいものが1番でしたが、

大人になって家庭を守る立場の今、コスパも気にしちゃいますね😂💦

 

あ〜子ども時代にタイムスリップしたい(笑)

 

そんなmemeのお寿司の思い出でした(笑)🍣

 

                        meme*