パナソニック🚲

こんばんは🌛memeです*

 

ついに我が家に自転車がやってまいりました🚲♡

 

いつもベビーカー移動だったのですが、最近暑くなってきたので

歩きはなかなか辛いなあと思っていたのと、

娘が大きくなるにつれてママ友との集まりも多く、

少し遠くの大きい公園に集まったりするので、

自転車そろそろあってもいいのかなあ🤔💭

と思ったのがきっかけです🙌

 

もともとmemeは歩くことが好きだし、自転車だと車道を走ったりしなければ

いけないのかな、と思うとまだ必要ないかな、と思っていました👏

 

旦那っちは逆に、自転車あったら本当に楽だよ、

買い物も公園もフラっと行けちゃうから早く買ったほうがいい

と言っていました😓💧

 

memeが決断したのは先日のママ友たちとの集まりでのこと。

 

memeはベビーカーでバスで大きい公園に向かいました🚌

帰りは汗だくで必死に歩いて帰ったんですが、後ろから

ママ友)お先に〜

と行って自転車がたくさん通りすぎて行ったのです😢(笑)

 

もうそこで決めました(笑)

 

自転車買おうと。

 

もう欲しい自転車は決まっていました😂♡

 

パナソニックのギュットです🚲♡

 

なんでこれが欲しかったのか?

 

それは、ママ友みーーーーーーーーーーーーーーんな

ギュットを使っていて、かなりオススメされました😂❤

 

①20インチでタイヤも小さいので子どもの乗り降ろしがしやすい。

②デザインが可愛い。カラーも豊富。

③電動自転車であること。

④スタンドを立てると自動で前輪がロックされること。

 

他にもありましたが、結構いいなと思ったこの4点👈

 

キーレスタイプのものがあって値段は通常のタイプよりも

2万円お高めです💸💸

 

実はこのキーレスタイプを狙っていたのですが、

店員さんに話を聞いてみるとどうやら

 

「鍵を解除するときは電源を入れたら自動で鍵も解除される。

鍵を閉めるときは手動で閉める。」

 

らしいのです💧

 

memeはてっきり閉めるのも開けるのも自動だと思っていたんです。

そう、車みたいに🚗

 

でも実際、子どもを降ろして荷物を持っているときこそ

自動の機能は助かるなと思っていたんです。

 

でもそのタイミングは鍵を閉めるときなので結局手動で鍵を閉めなきゃ

いけないのでした😓💦

 

なので、キーレスタイプはやめました😓

 

通常のタイプには水色があり、水色が結構可愛かったので、

結果オーライ!

 

今週、自転車が届きます🚲♡

 

1人で乗るわけではないので、安全第一に!

 

しっかり練習してから乗り回そうと思っています😏✨

 

                             meme*