嫁姑問題👩vs👵

こんばんは🌛memeです*

 

嫁姑問題、あるあるですよね〜😎(笑)

 

memeは義母さんとは仲良くさせてもらっています😌❤

娘が生まれる前はよく2人でランチしたりしていて、

娘が生まれてからは、3人でショッピングモールに出掛けたり、

動物園に行ったり・・・🦍❤

 

え?じゃあ誰のことだよって??

 

はい。

これは、私の母👩vs祖母👵のバトルです(笑)

 

👩vs👵のときに旦那はどちらの味方につくのか!

 

これってなかなか重要な問題ですよね🤔

 

旦那が奥さんの味方についてくれたらもう。

夫婦仲は最高です✨✨

 

でも逆に奥さんの味方ではなく、自分の母親(義母)の味方についたら・・・

 

想像できますよね、離婚案件です✊⚡⚡

 

わたしの父はどちらなんでしょうか!

 

『自分の母親(祖母)の

味方についたのです』

 

でも母はずっと我慢してきました。

 

memeは小さい頃、夏休み、冬休み、お盆、などの長期休暇のときは必ず

初日から最終日までずっっっと父方の祖母の家で過ごしました。

 

その頃のmemeは、

リトルmeme)おばあちゃんちにいくと必ずおもちゃをたくさん買ってくれるし、

わがまま言っても大丈夫!なんて最高なの!!

 

という、とてつもなく浅はかな考えをしていました・・・😢

 

memeが母になってやっとその時の母の気持ちがわかりました。

絶対寂しかったと思う。

memeには弟がいるのですが、弟まで、兄弟揃って母から離れて

義母宅へ長期で泊まりに行く・・・

学校が始まってから自分の自宅へ戻ってくるという生活だったため、

1日お休みの日に母と居れることは少なかったんです😢

 

その時のmemeは本当になにも思っていなかった、感じていなかったんです・・

 

今更ですが、本当に母には寂しい思いをさせてしまっていたんだなあ、と。

 

もうその頃から母👩vs祖母👵の戦いは始まっていたのです・・・

 

 

                         meme*