さて、今日もサボるか。

今週のお題「サボる」

 

こんばんは🌛

お題『サボる』について書いていきます✍

 

memeは中学〜高校までバスケットボールをしてきました🏀

(以前の記事にも書いてます)

 

memeが中学2年生のとき、まだ3年生の先輩が引退する前のお話です👩◎

 

同じクラスで同じバスケ部だった友達と、6時間目の授業のとき

 

『あ〜今日部活やだね〜。サボっちゃう?』

『でも先輩まだ引退してないから2人一緒に休むの怪しまれるよね〜』

 

なんて話していました👭

 

そんなとき、朗報が!!!!

 

校内アナウンス))本日、台風が接近しているとの情報が入ったので

        本日に限り、部活動への参加は各自自由とします📢📢

 

いいぇ〜〜〜〜い!!!!!!!!!!

 

教室中に響き渡りました😏

memeのクラスは運動部が多かったのです。

 

memeたちももちろん不参加で。気持ち軽々に、放課後は

堂々と校舎の中庭でおしゃべりをしていました👭

 

すると、先輩たちが外周ランニングにやってきたのです🏃🏃

 

え・・・・・・・・・。

2人の先輩は参加しているみたいでした😥

 

先輩))ね〜あんたたちさ〜そんな所でくっちゃべってるなら部活参加したら?

 

ごもっともですね😥笑

 

でもそのときツンツン盛りのmemeたちは先輩に反抗してしまうのです⛈

 

『今日の参加は自由ですよね〜?

どこでなにしようと先輩たちに関係なくないですかあ?』

 

はい。地雷ふみまくりました●~*

 

〜〜〜〜〜ひと悶着〜〜〜〜〜〜〜〜

 

最終的にmemeたちが謝り、その場をあとにしました・・・(笑)

 

その後、その先輩とは大の仲良しになり、

先輩が卒業したときは先輩のカーディガンを頂きました・・・♡♡

 

あんなクソ生意気な後輩を許してくれた先輩に感謝です・・・😢❤

 

ーーーーーーー

 

大人になった今でもサボり癖は治らず(笑)

 

memeの自分の部屋の掃除、整理整頓を怠っています😂💦

 

旦那っちに

『俺が掃除してあげるよ〜👨◎』

 

と言われるのですが、旦那っちは、

 

掃除=すべてものを捨てる

 

なのでmeme自分で頑張ろうと思います・・・(笑)

 

旦那っちが休みの日に・・・娘ちゃん見ててもらおう・・・✊(笑)

 

『明日やろうは馬鹿野郎』

 

memeのことです😂笑

 

memeのためにあるような言葉・・・(笑)

 

がんばります・・・✊(笑)

 

                        meme☆