お題ガチャ初挑戦😂✊

お題「ペットを紹介します」

 

こんばんは🌛

お題ガチャ、初めて回してみました🌀

 

今回のお題は『うちのペットを紹介します』

 

ーーーーーー

 

我が家には4年飼っているモルモットがいます♡♡

 

名前は「わらび」🐹

年齢は4歳🐹

性別は男の子です🐹

 

f:id:memerogu:20210903210421j:plain

レタスが大好物♡

 

この通り、大好物はレタスです🥬🥬

 

おうちにお迎えしたきっかけは、

まだ娘が生まれる前に旦那っちとのデートで野毛山動物園に行きました🦒

 

野毛山動物園は、モルモットとのふれあいコーナーがあって

memeたちもいざ出陣いたしました🐹♡

 

お膝にマットを敷いて、それぞれ好きなモルちゃんを抱っこすることができます✨

 

旦那っちと少しビクビクしながらも抱っこして触れ合いました🐹♡

 

そこでmemeたちは思ったのです🤔💭

 

))モルモットってめちゃくちゃ可愛い😢♡

  お連れして帰りたい😢

 

とりあえず、ふれあいコーナーを出て、スマホで検索をかけました📱

 

🔍横浜 モルモット 購入

 

すると

電車で片道30分ほどの駅に大きなペットショップがあることがわかりました💮

 

旦那っち&meme))よし!行こう!!!

 

動物園をあとにし、その足でペットショップへと向かいました🏃

 

〜ペットショップに到着🐕🐈

 

モルちゃんたちが同じゲージの中で

5匹くらいで仲良く走り回っているのを発見しました🐹♡

 

やっぱり可愛い〜〜〜😂♡♡

 

そこにはいろんな毛色のモルちゃんたちが居て、

旦那っちとキャメルのこの子がいい!!!と

その子をお迎えしようと決めました🐹♡

 

そうと決まればゲージやご飯やモルちゃんに必要なものを全て購入💰

 

電車で来ていたので、電車で大荷物で帰宅しました😂

 

帰りの電車の中で名前を考えて・・・🤔💭

 

この子は、頭に少しだけ、ポツンっと白い毛があるんです💞

 

そこでひらめきました!!!

 

わらび餅だ!!!!!

 

わらび餅って白いお団子にきなこがかかっているんですよね💡

 

お団子にたくさんきなこをかけて食べる・・・

でも全体にきなこがかかりきらなくて、

きなこの間から少しお団子が見えている感じ・・・💡

 

まさにそれだ!!!!!

 

と思い、「わらび」命名しました🐹♡

 

ーーーーーー

 

そんなわらびちゃんも、もう4歳🐹

 

最近は娘にすっごくちょっかい出されて、逃げ回っているわらびちゃんです🐹

 

全く噛まないし、怒らないから娘と遊んでいても安心しています👧♡

 

とってもいい子に育ってくれたわらびちゃん🐹♡

 

長生きしてね🐹♡♡♡

 

 

(絵文字で🐹ハムスターをずっと使っていますが、

モルちゃんの絵文字がないのでハムスター🐹さんを使わせて頂いています🙏)

 

 

                         meme☆