売り言葉に買い言葉👊

こんばんは🌛

 

実は最近、旦那っちと毎日のように喧嘩しているんです👊

 

旦那っちが喧嘩を売ってきて、memeが買ってしまい喧嘩に発展・・・

 

休みの日の旦那っちの行動パターンはこちら⇩⇩

 

〜朝〜

 朝ごはんを食べる

 コーヒーを飲みながら、お菓子を食べる

 

そのまま自分の部屋に・・・

You Tubeを観まくる in自分の部屋

 

〜昼〜

 昼ごはんを食べにリビングにやってくる

 公園に行きたいと言い出す(平日除く毎日)

 言い出したくせにビールを飲みだす

 

そのままソファーで昼寝

 

〜夕方〜

 ソファーから自分の部屋に移動し昼寝

 

〜夜〜

 夜ご飯ができたとの報告を受け、リビングにやってくる

 ソファーでスマホいじりながらゴロゴロ

 お風呂に入る

 寝る

 

以上◎

 

いやいや、独身か?

 

て思いませんでしたか?

 

今朝は旦那っちが娘の歯磨きをしていたのですが、

旦那っちがしていたとゆうより、娘が自分でやっていて、

旦那っちが娘から代わろうと歯ブラシをもった瞬間、娘はイヤイヤしだして、

洗濯物を干しているmemeに助けを求められました🤬

でもmemeは手が離せなかったので、断ると、

 

👨「娘が虫歯になったらmemeのせいだ!」

 

と言われ、memeも余計に反発してしまうのです😥

 

その後は、

 

👨「memeは毎朝いつも遅くまで寝ているんでしょ?

  俺は平日早起きして仕事に行っている。

  のんきでいいなあ」

 

と嫌味たっぷりいわれました🤬

 

こういうのmemeって黙っていられないんですよねえ😥

 

でも喧嘩の毎日って本当に楽しくないので、

我慢することに決めました🤚

 

なにを言われても聞き流す。

 

本当にムカついたら、6秒深呼吸。

 

6秒立つと、人って怒りが落ち着くらしいのです✍

 

なので実践してみます。

 

目指せ喧嘩のない家庭。

 

                            meme☆