旦那の爆弾発言・・・

こんにちは🌞memeです*

 

今日は娘の出産時に起こった旦那っちの爆弾発言をみなさんに公開します(笑)

娘はmeme家の長女として生まれてきてくれました♡

幸いなことにつわりもなく、元気にお腹の中ですくすくと育ってくれました♡

妊娠中期のときに一度逆子ちゃんになったのですが、妊娠後期には頭をしっかり下にむけてくれていたので、自然分娩で陣痛からのお産となりました✨

 

まだコロナ前だったので立ち会い出産でした🤱

 

陣痛がきたのは朝方4:00。

初産だったので前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからず、でもお腹が痛かったので眠れず、ベットの上で我慢していました。

 

9:00になり産院が開院したので電話をすると今から来てくださいとのこと。

旦那に付き添ってもらい、陣痛バックと出産バックを持ってタクシーで産院へ。

 

内診をしてもらい、

先生)子宮口が4センチ開いてるからこのまま入院しようね〜

   夕方には産まれそうだね〜

 

・・・先生の予想は外れました(笑)

 

陣痛に耐えること19時間

 

やっと陣痛室から分娩台に移動しました。

 

分娩台に移動した瞬間、微弱陣痛になってしまいなかなか産まれず・・

陣痛促進剤を2本打ってもらいさらに6時間後、

無事に産まれてきてくれました♡♡

旦那っちもめちゃくちゃ喜んでいました♡

 

なかなかの疲労具合だったのですが、疲れなんて忘れてしまうくらいに娘が愛おしかったのを覚えています・・😂♡

 

処置を終え、部屋に戻ってきたときに旦那っちが一言。

 

疲れた〜

 

・・・・

f:id:memerogu:20210526135741j:plain

オイオイオイオイオイオイオイオイオイo)ry

 

私がめっちゃ大声でいきむ姿見てたよね?

え、もう一度言うよ?

見てたよね?

 

産後すぐの妻の前で言うセリフじゃない・・・

 

私は生涯忘れないでしょう。

この一言を・・・・・

 

 

                          meme*