季節の変わり目の天敵⚡

こんばんは😉memeです*

 

今日は暑いと思ったら次の日は寒い・・・

季節の変わり目あるあるですね😭

 

この時期は服装も難しい・・・

とくにまだ喋れない小さい子の服装は特に‼

 

娘ちゃん、この気候変化の影響で

風邪ひいてしまいました・・・😭⚡

 

先々週、鼻水が出ていて、お熱も37.4ありました・・

このご時世、病院にいくのにも躊躇してしまうので、前に病院で処方された娘ちゃんの薬を飲ませました💊

 

それから2日後にはお熱も下がり、鼻水も出なくなったので、

 

meme)良かった、風邪治った・・・♡♡

 

と思っていたのですが、先週の金曜日からまた鼻水がぶり返してしまいました💧

それに加えて咳もでるように・・・😣

 

そして昨日天気が良かったので旦那っちと3人で公園に行ったのですが、

娘の手の甲になにか見える・・・・

これは・・・

プツプツ‼

 

月曜日は病院に行こうと意を決して予約をしました。

 

そして今日行ってきたのですが、

病院の先生)これは風邪だね😯

 

プツプツに関しては

病院の先生)これくらいなら様子見でいいと思うよ。

      皮膚のトラブルだと思うから、もっと悪化してしまったら皮膚科だね

 

と・・・

 

咳止めの薬と鼻水の薬を1周間分もらって帰宅しました・・・

 

プツプツはおそらく、最近手を石鹸で洗う回数が増えて、きちんと石鹸を

流しきれていなかったのが原因なのかな?

と思っています💧

 

熱はないので、薬を飲んで水分たくさんとって早く良くなってほしいです🙏

 

幸い薬は吐かずにしっかり飲んでくれているので、助かります・・・

 

明日は習い事だったのですが、お休みすることにします・・・😢

今回、プツプツが出たことによって、

手足口病を疑いました。

 

そこで今回memeが調べた手足口病の初期症状について、

わかる限り共有したいと思います✍

 

①手のひら、足の裏に水ぶくれのようなものがある

②口の中に水ぶくれのようなものがある

▶食欲、水分補給ができない場合は口の中に水ぶくれ多数あるかもしれない

③まれに熱がある

 

初期症状はこのようなことが起こりうるらしいです✏

 

今回は普通の風邪なのでまだよかったですが、

もう1歳過ぎているので、いつ子ども特有の感染症になるかわからないので、

少しでも頭に入れておこうと思います・・・。

 

健康、元気が1番ですね😭‼‼

 

                          meme*