コロナワクチン①回目💉

こんばんは🌛memeです*

 

まだまだコロナの波は収まりませんね・・・😭😭⚡

 

本当にこんな状況でオリンピックやるんでしょうか😡⚡

 

今日、旦那っちが職場接種でワクチン1回目

受けてきました💉

 

職場接種は自治体の接種とは違い、モデルナのワクチンです💉

自治体接種:ファイザー

 

ファイザーのワクチンは1回目と2回目の接種間隔が3週間

なのに対し、モデルナワクチンは、4週間の接種間隔になります✍

 

なので今日1回目の接種を受けたので、次回2回目は8月2日になります💉

(4週間後が日曜日のため)

 

接種されている最中は全然痛くなかったそうですが、

自宅に帰宅し、1時間あまり経過し、徐々に接種部位が痛くなってきたそうです😓

接種後、約3時間くらいです⏳

 

その後も異常な眠さ、腕が上がらないなどの症状が出ています😓

 

旦那っち、今日はかなり早めに就寝しました💧

 

2回目より1回目のほうが副反応は軽めだとニュースなどで目にしていたので、

少し心配ですが、きっと旦那っちの体の中で、一生懸命戦ってくれているんでしょう✊

 

ちなみにmemeはまだ接種券が届いていないです✉

なので旦那っち職場で早めに接種できたので良かったのかなと思っています🤔

 

ワクチンの副反応には個人差がもちろんありますし、

捉え方も人それぞれなので、あくまで個人的な意見です。

記録にも残したくて今回投稿しました✍

 

また2回目接種のときも、投稿したいと思っています✊

 

旦那っちこのまま熱も出ないで、2回目に臨めたらいいな・・・😢

 

このままワクチンがたくさん広まって1日でも早く日常を取り戻せたらいいな

と強く思っています😢✊

 

                          meme*