公園で水遊びした我が子の反応とは⛲

こんばんは🌛memeです*

 

先日、ママ友+こどもたち(1歳〜2歳)10人くらいで

『公園で水遊びをしよう会』

が行われました🙆♬

 

予定していた日は大雨のため延期になり、別日での開催に。

なんとその日は娘の習い事がある日だったんです・・・😢

 

習い事は振替が出来るので、お休みし、公園へ行ってきました🧎🧎

 

公園は、自宅から徒歩30分くらいの場所にあり、急な坂道が多い道です・・・😓

 

我が家はmemeがペーパードライバーで、自転車もまだ購入しておらず、

ベビーカー移動です🙌

 

この日もベビーカーでバスに乗っていきました🚌

 

バスってベビーカーで乗るの気まずくないですか?

 

なにが気まずいかって?

 

運転手さんはいつも

「ベビーカー畳まなくてそのまま乗っていいですよ」

っておっしゃってくれるのですが、いざ畳まずにのると車内が一気に混雑・・・

ベビーカーの持ち手とフックにかかっているバックで座席2席分に・・・

 

必殺 すいません連打〜〜〜〜〜🙇‍♀🙇‍♀

 

memeはこれが嫌で・・・

普段はあまりバスには乗りません😓

 

でもこの日はサンダルでましてや時間もなく・・・

 

ベビーカーを畳んで乗りました🚌

 

娘抱っこで、大荷物にベビーカー・・・

優先席をつめてくれた女性がいらっしゃいました😢❤

 

優しさ心に染みる・・・

 

降りる時、別の女性が、

 

「降りられますか?」

と聞いてくださって、「はい」と答えると、ベビーカーを持って

手伝ってくださいました・・・😢❤

 

とっても優しくして頂いて、感謝の気持ちでいっぱいでした😢❤

 

その後は5分ほど、道に迷いながらもようやく公園へ到着!

 

もうみなさんいらっしゃいました😜

 

軽く自己紹介をして・・・

 

さあ遊びましょう!

 

の合図とともに池に向かって猛ダッシュする子どもたち・・・

 

娘もいくぞ〜!と思っていた矢先、

娘は池を通り越して走っていきました😓

 

おいおいおいおい・・・・・どこへ行くんや・・・

 

カラスの群れへ突進していこうとしたり、

水風船が置いてある場所から動かなくなったり、落ちているお花を集めたり・・・

 

いっこうに娘は池に行こうとしませんでした・・・

 

みんなびしょ濡れでお着替えをしていたのですが、娘は最後まで水に入らず、

お着替えも必要なし・・・💧

 

この時期の子は興味があるところにしか行かないんですよね💧

水あそびとか、あまり興味ないのかな・・・

 

meme家はマンションということもあり、

ベランダで水遊びはやったことがないんです💧

去年はお風呂にぬるま湯ためて遊ばせてました・・・

 

だからかな・・・

前に初めて行った海でも水を触ろうとしなかったんですよね😓

 

娘にとって、この日は楽しかったのかな?

 

カラスは怖いから行ってはダメ!

 

って叱って、娘は泣いて・・・

 

怒ってばかりのママだから楽しくなかったかな?

 

最近memeも余裕がなくて怒ってばかりいる気がします・・・😢

いつも寝顔をみて反省。

 

明日は怒らないでいよう。

 

家族みんなが健康で、元気で笑って過ごせますように・・・

 

                            meme*