運転見合わせ🚃

こんばんは🌛memeです*

 

先程、ニュースで山手線が全線運転見合わせと報道されていました💦

 

memeは乗っていなかったのですが、ニュースを自宅で見てて、旦那っちに

 

meme)長い時間電車が止まったら、線路の途中で降りることになって、

    線路歩くじゃん?

    ベビーカーの人とか大変じゃない?

 

と言ったら

 

旦那っち)ベビーカー畳んで子ども抱っこして歩くことになると思うけど、

     駅員さんが手伝ってくれるでしょ!!

     世の中1人じゃないんだから、助け合わないと!

 

ねえ。

 

ねえ。

 

めっちゃいいことゆうやん😐❤

 

たまにはめっちゃいいことゆうじゃん😐❤

 

本当そうですよね!

 

母親は1人だけど、子育てを1人でするってことじゃないですもんね・・・

 

助けてくれるのが当たり前。とは思ってはいけない。

助けてくれてありがとうの気持ち、謙虚な気持ちが大事だけど、

助けてくれる人に出会えた日は1日が幸せな気持ちになります・・・😢❤

 

先日、娘の習い事にいくのに、電車をつかって移動したのですが、

電車に乗る順番を譲ってくれる女性に出会ったり、

スーパーの自動ドアで、出る人を待っていたら、

出る人のほうが多かったのに、先頭に居た女性が譲ってくれました😢❤

 

エレベーターの扉を閉まらないように手でおさえてくだっさた女性にも出会いました✨

 

1日にこんなにも親切にしてくださった方々に出会い、

疲れが吹っ飛ぶくらいに幸せな気持ちで帰宅できました・・・❤

 

本当に本当に嬉しかったです😢❤

 

memeも困っている人が居た時とか、娘が大きくなって

子育てしている方に遭遇したときも、なにか手助けをさせていただけたら

と思います✊

 

                          meme*